かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

6月8日ナイトボートアジングin男鹿(中潮)

やっとオフショアデビューしてきました☺️💦

 

新しい事に苦手意識があって中々踏み出せなかったんですが、たまたま釣りの先輩からお誘いいただけてこの度無事ボートアジングでデビュー出来たという事です😅

 

急遽だったので、タックルの事やら何やら何も分からずで😅ネットで急いで調べて、最終的に某釣具屋さんにロッドを買いに行ったんです(当日に笑)。

 

自分が普段使ってるブルーカレントⅢ 74でも多少のウエイト乗せれるよとアドバイスして貰えました。

 

ラインをPE0.3号→0.6号(不安で太めにしました笑)に巻き替えてもらっていざ出陣🚗💨

 

いってきまーす(これTwitterのみんながやってるから自分もやってみたかった)

f:id:kanapyon1981:20230609164922j:image

 

あまり調子の良くない日だったみたいだけど1匹は釣ったぞっ

 

22cmアジ🐟

0.8gの34 ダイヤモンドヘッドにワームは34 プランクトン

f:id:kanapyon1981:20230609165027j:image

 

バチコンってのを調べて最初ノット組んで行ったんだけど、少しキャストして巻いてくる方が釣れるんじゃないか?と思えて普段通りのセッティングにしたら釣れました笑

 

初心者🔰は慣れない事やっても釣れないっぽい笑笑

 

…と、中々渋かったけど無事キャッチは出来たので自分的には満足🙆‍♀️

 

リベンジはしよう‼️

 

今回乗船して、自分が思ってたよりオフショアってハードル高くないなと。

船酔いとかトイレとか色々不安だったけど、なんとか大丈夫だったし☺️笑

船乗る直前までトイレ無しの高速バスに乗車するくらい緊張してたんですね、わかりますかこの緊張感😑w

 

不安要素は書ききれないくらいいっぱいあったんですけど、乗ってみたらそんな構えて挑まなくて大丈夫だって自分自身確認取れたのが本当良かったです。