かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

本日の退勤フィッシングin近所(アジングで真鯛)

f:id:kanapyon1981:20210705190944j:image

いやー、やらかしました笑

結論から言うと、アジングで真鯛釣りました😆

 

…仕事帰りに、まずはシーバス狙いでポイント巡り。

 

天気も悪いしショアから出来るポイントを何箇所か車で回ったけど、釣り人は居なかったけど、作業されてる方が多くて気まずい😅

 

デイゲームは気を遣うよね😫💦

 

という事で…

 

問題のポイントへ。

 

爆風‼️笑

向かい風8m🌪ヤバヤバですw

 

まぁでもエステルは風でフケがそんな出来ないし問題ないだろうという事で釣り開始‼️

 

豆アジに遊んでもらう私😙🎣

f:id:kanapyon1981:20210705191548j:image

 

この2匹をキャッチした後、魚のあたりがピタッと消えました💦

 

その後例の…大きなあたりが‼️

 

エステル0.25、フロロ3lbリーダー、ドラグゆるゆるの状態でフッキング‼️笑

 

ドラグがめちゃくちゃに出るので、取り込みは無理だろうなと思いつつ、魚のお顔だけでも確認して証拠は押さえとこう‼️笑

という気持ちで撮った写真がこちらです↓

 

f:id:kanapyon1981:20210705191919j:image

足場が高いので魚がめっちゃ遠いwww

 

魚を寄せてからランディングするのに10分くらいかけました笑

とりあえずバテてもらわないと、ランディングの際にテンションかかってラインが切れちゃうと笑

 

f:id:kanapyon1981:20210705192505j:image

真鯛ランディング成功❣️

 

30弱というところ。

 

サイズじゃないんです。

真鯛は自分にとって1番嬉しい魚なので♪♪♪

 

何よりこのセッティングで釣れたのが嬉しい😆‼️

 

⚫︎本日の釣果⚫︎

豆アジ 2

真鯛 1

 

⚫︎天候情報⚫︎

南西の風 8m(向かい風w

小雨