かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

苔庭(コケのお庭)を地道に作る事にした(初日の作業)

最近、庭付きの一軒家に引っ越してきました。 実家が空家になってしまったので簡単に言えば引き継いだ形です。 ここ数年、庭に手をかける事も無く荒れていた我が実家を家族にも協力してもらって再生中です 元々ウッドデッキを敷き詰めていた庭ですが、木が腐…

本日の退勤フィッシングin男鹿(アジメバル)

本日は仕事終わりに1週間ぶりの男鹿某ポイントへ出向きました 釣り仲間aさんと女2人で出向きました。 デイにて1本目は アナハゼ ここからが長い戦いでした… 夕まづめになってもポツポツ小さいあたりはあるけど全然乗らない時間が続きました めちゃくちゃ粘っ…

本日の退勤フィッシングin近所(アジング)

青物が釣れてるとTwitterで発信されてるのを横目に、近所でアジングして来た 結果… 豆アジ過ぎた… クロソイベビーもついでに1匹 去年まで良いポイントだったのに今年はあまり良くなさそう常連さんもそんな事言ってたし、このポイントは見切りをつけようかな…

本日の退勤フィッシング (本命アジ) in男鹿

本日は仕事帰り、1週間ぶりに男鹿へ釣りに行ってきました 磯に隣接する某漁港へGO 昨日の大雨の影響で少々濁りが入ってました。 ワームで狙っていたのですが、濁りのせいなのか黒系が1番反応が良かった‍♀️ 1本目のメバルちゃん。 狙ってないのにどこでもよく…

男鹿で友達と釣り(o(^-^)(^o^)o)長靴。

本日はおやすみだったので、男鹿に友達と釣りに出掛けました ピーカン☀️の中でデイゲームだったので日焼け止めを念入りに… とりあえず先に男鹿に着いた自分はポイント調査からはじめました。 2ポイント目に到着して釣り場を見渡したらシーバスが見えたので某…

近所の山を散策(タラの芽)

仕事帰りの昼下がり。 先日、近所の山を探索した際に「あと少し」手の届かないタラの芽があってどうにも気になってしまい、山菜採りの師匠(?)の母を連れて高枝切り鋏を持ち(笑)再び散策に出掛けました 2.3日で結構伸びてしまってたけど、食べ頃サイズを無事…

本日の退勤フィッシングin秋田市内

クロソイ2匹・+゚(´Д`)゚+・。 仕事の関係でナイトゲームが中々出来てなかったけど、今日は釣り場に釣り仲間の女性が現れたのでちょっとだけ暗い時間にライトゲーム😆 やっぱ…暗くなると時合い来るなって思いながら帰ってきました😇 aさんまた釣りよろしくお願いします🥺🎣…

GWは山へ散策に

連休中は海のポイントはどこも人が多いだろうなと思い、釣りは自粛しました。 そのかわり山菜採りへGO⛰‍♀️ わらびは良い感じ。 自分は、わらびの下処理が心落ち着くというか、なぜか好きなんですよね。 タンサンでアク抜きする派です わらびはわさび醤油が好…