かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

8月27日 ランカーシーバスとの出会い🎣in米代川

今期はやりたい事が多く、釣りエンジョイ勢と化しておりました😉

 

気づけば8月下旬。

 

米代川に釣り行きたいなと、定期的に思ってはいたのですが、なんせ2022年は雨量がバグってますよね。

各地の河川が氾濫しており、県北エリアも多大なる被害が出ております。

 

…そろそろアタック出来るんでは?

 

と、天気予報と相談しながらチャンスを狙っておりました。

 

米代川はここ数年通っては居たのですが(そんな頻繁ではないけども

 

行った事のある河川で唯一、シーバスを釣ったことのない場所だったんですよね‼️😇

 

自力で捻り出すのはまず無理と言う事です笑

 

今回の米代川は先日も一緒に行ったK君。

彼のガイドでポイント探索🎣🎣🎣(3人パーティですw)

 

※今回は背景ぼかし強めの投稿となる事をご了承ください。

 

1ポイント目…

 

自分らが撃ってるとことちょっと離れたとこからたまに捕食音が聞こえる。

音がする方にランガンして行ったけど残念ながら見切りをつけた🙏

 

 

2ポイント目…

 

同行者の1人が、2キャスト目でいきなりシーバスを釣る‼️笑

 

更にK君もキャッチ🙌✨

 

やべ、私だけまた釣れてないやんけ!!!!笑

 

めちゃくちゃ焦るよね、でもいつもこんな感じなんですよ自分ww

 

とりあえず、焦りを隠しながら…

 

最終的に皆さんがキャッチしたあたりにブレイクがある様な気がする、そこにスイッチヒッター85sを投げる…(色々投げて、最終的に小場所と同じ釣り方、ルアーに変更した感じですw)

 

おー!!きたきた!!!!

 

なんか凄く引くんですけど🥰↑

 

🙌無事キャッチ🙌

f:id:kanapyon1981:20220828152935j:image

 

f:id:kanapyon1981:20220828152947j:image

 

米代川で初キャッチとなったシーバスはランカーサイズでした🎉

 

f:id:kanapyon1981:20220828153059j:image

 

みんなのお陰でやっと米代川のシーバスに出逢えました😂

本当この場を借りて🙏

仲間達に感謝を伝えたいと思います🤗

ありがとう!!!!!

そして、米代川ありがとう、また遊びに行くから待ってて🎣✨

 

余談ですが、最近近所の用水路の釣りの楽しさに気づいて、そのうちナマズも狙いたいなぁなんて考えてたんですけど🤔

米代川で初ナマズw

f:id:kanapyon1981:20220828160320j:image

しかもスレがかりで超重くてww

シーバスの外道として釣れたんだけど周りのテンションとは裏腹に自分は超嬉しかったww

ランカーより重くてちょっと大変だった🤣

 

 

という事で、2022年米代川初アタックは超楽しい釣行となりました♪♪♪