かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スーラータン風卵スープ

以前作ったハバネロオイル。 なかなか減りません・゚・(*ノД`*)・゚・。ペペロンチーノを作るのにとても便利ではあるのですが、パスタの頻度がそこまで高くないので、なんとかこのオイルを使った料理を考えなくては…そこで、サンラータン風卵スープ 鶏ガラスープに…

化学調味料を使わないスープの味を深めるコツ

シンプルな塩ベースのスープが食べたいけど旨味がなかなか出ない…という方に、簡単に旨味が出せる便利な具材がありますので作り方を紹介します(*ノv`)bそれは…蟹身の缶詰と鳥のひき肉で作った鶏団子を入れる方法です。★化学調味料不使用★ 鶏団子と生姜のシン…

米麹で手作り甘酒

手作りの甘酒を飲みながらほっこりしたい! そんな気持ちで甘酒を作ってみました(*´ω`*) ごはん…茶碗にさらっと2杯 水…ちゃんと計ってませんでしたが、ごはんの倍量程 米麹…300gごはんをトロ火で煮ておかゆにします 保温ジャーへ少し冷ました(60℃程が適温だ…