かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休日のアジングin男鹿磯→漁港内

朝方まで雪混じりの雨が降り続き、いよいよ冬らしくなってきました。 釣りにならなそうな波の予報ではありましたが、どこか入れるポイントあるだろうという事で、風裏となりそうなポイントへ向かいました ポイントに着いたのが10時半頃。 小雨がパラつく地磯…

リベンジ!男鹿磯へライトショアジギング

先日出向いた某磯ポイントが気になってしょうがなかった カタクチイワシに鳥山、ナブラも湧いていた。 それなのにジグに反応するのはアジのみ…。 今日は朝まづめからやろうと。 気温は3度…寒そう だけど今日を逃したら暫く悪天候の予報だったので釣り人たる…

男鹿磯でライトショアジギング🎣

寒くなってきたので、そろそろ夜はキツイなぁと言う事でデイゲームにしようと☀️ 午前中に現場へ向かいました‍♀️ ひゃー、ちょっと風があるぞ〜 まずは第一の候補地へGO ⚫︎第一の候補地⚫︎ ウェーディングのポイントです。 ポイントへ向かうもうねりが強く、深…

友達に呼ばれて短時間釣行in秋田市(シーバス)

おやすみモードで朝からごはん食べては寝るを繰り返して、さて早目に夜ごはん食べようかな〜 と、支度をしていたら友達からお呼びがかかった笑 天候のチェックをしたら 「北西の風 爆風」 おー、これは釣れる風向きだわすぐ行く〜笑 と、家事を放り投げて釣…