かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

6月13日 退勤フィッシング in男鹿某所(長潮)

今週もまた同じポイントへ🚗🎣

 

長潮、釣れないよねぇ😩笑

行くか迷ったんですよ。

こんな日は近場でシーバス一点狙いの方が良いのかなとか、たまには休もうかなとか。

 

だけど、気がついたら向かってました…そこそこ遠いんですけど😇

 

19時現地着。

 

どこもかしこもベタ凪だなーなんて思いながら、とりあえず表層に少し波紋があったので、生命感はあるなと。(この時はアジかメバルのライズかなと思ってた)

 

遠くから探る。

 

3gダイヤモンドヘッドをジャカジャカ早巻きで上のレンジを巻いてきた。

 

メバル

f:id:kanapyon1981:20230614101922j:image

 

無風に近かったので0.8gダイヤモンドヘッドをゆっくりフォールさせながら探る

 

f:id:kanapyon1981:20230614102345j:image

アジ居た😆

18cmくらいかな

 

リリースしたメバル達↓

f:id:kanapyon1981:20230614102506j:image
f:id:kanapyon1981:20230614102503j:image

 

暗くなってから表層の生命感が強くなってきた…

 

サヨリ入ってるやん笑

 

そして捕食タイムが!!

 

やばいシーバスいっぱい居る😂

 

タックル変えなきゃ…!!

 

って、車に戻ってタックル変えてバタバタ準備してたら捕食タイム終盤みたいな!ww

 

潮止まりまで1時間弱で😅

 

全くバイト拾えずです😱

 

準備悪かった。

 

再びライトゲームのタックルに戻す😂🎣

f:id:kanapyon1981:20230614103115j:image

タックル変えてすぐ今日イチのメバル‼️

しこたま引いた🤣

根に潜られたのでベールを返してラインを出し、テンションを緩めたら出てきた。危なかったよ‼️

 

f:id:kanapyon1981:20230614103210j:image
f:id:kanapyon1981:20230614103207j:image

最終的なキープはこんな感じです✨

 

ほぼベタ凪無風で長潮で。

その中で出てきてくれた魚達に感謝🙏

 

水温20.5℃