かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の退勤フィッシングin秋田市内(アジング)

お仕事終わりに久々に海へ向かった✨ 最近中々休みが取れなくてアタックのタイミングが無かったんです 釣り欲はあったんですけどね… ポイント到着して、とりあえず何を狙うか。 サバの竜田揚げが食べたいなって気分だったので最初サバ狙いで始めたんです。 マ…

本日の退勤フィッシングin秋田市内

寒くなるまで小一時間だけ! シーバスまだ釣れるよねぇ??? 探しに行くかのノリで500mくらいランガンしたけど全然ダメ 日中雨降って水温下がったかなあああああ 小潮の潮止まり前後攻めてきたんだけど全くルアーに反応なし、ナッシング(ノД`) あまりにも寂…

久々にパン鯉‼︎

せっかくのおやすみなのに、霰なのか雹なのかわからないけどたまに冷たいものが降るし 爆風だし だけどチラッと魚釣りたいなって気分だったので、スーパーで日用品の買い物ついでに、割引になってた全粒粉入り食パンを購入していざ近所の用水路へGO すぐリリ…

人生をなぞる日々だなぁ。

もう少しで誕生日だなぁ、なんて考えたり考えなかったり。 人生折り返しの年齢になってから、今までの人生とか今の生活をたまに考えたりするんです。 人は面白いもんで、年齢重ねて経験を積んで日々成長する。 でも、根本的な感覚や興味って小学生くらいでベ…

休日の釣り男鹿磯→漁港内

今朝方までの雷雨で、地面がぬかるんでるのが予想出来たので本日は遅めの11時頃からポイントに入りました‍♀️⛰ 一応、何が起こっても対応出来るようにタックル2本と最低限の大小ジグ、ルアー、ワームを持って地磯へ 3時間くらい地磯をランガンしたのですが何…