かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の退勤フィッシングin運河 (シーバス)

今年初、運河の釣りです 釣りをはじめた頃から通い詰めたポイントで、ここでシーバスフィッシングを特訓したと言っても過言ではない場所です 久々だったので、今まで実績があったピンを狙ってランガンしました 状況としては、サヨリの波動が所々にある。 た…

8月27日 ランカーシーバスとの出会い🎣in米代川

今期はやりたい事が多く、釣りエンジョイ勢と化しておりました 気づけば8月下旬。 米代川に釣り行きたいなと、定期的に思ってはいたのですが、なんせ2022年は雨量がバグってますよね。 各地の河川が氾濫しており、県北エリアも多大なる被害が出ております。 …

パン鯉とか言うエモい釣り

釣り針にちぎったパンをつけて、鯉が居る所に流す。 ただそれだけの事。 それがパン鯉 パンプカとか、鯉パンとか色々言われるけど、パンで鯉を釣るやつね。 前回、先輩親子とフラッと鯉釣りに出掛けて見事なまでの惨敗で、こちらとしては釣らないと次に進め…

近所の用水路探索(ザリガニと鯉)

先日の出来事です‍♀️ うちの近所には用水路がある。 子供の頃はメダカとったり、フナ釣りしたりして遊んだなと そんな感じで昔から子供たちが自然の中で遊べる、割と田舎な所に住んでます ここで釣りしたいな…でも家から近過ぎて1人でやるには恥ずかしくて、…

8/11ナイトゲームwith K君 in秋田某所

連休初日、雨の合間に釣り仲間に誘われて重い腰を上げた✨ おやすみとタイミングが中々合わなくてやっと今年初の K君との釣行となりました。 声掛けてくれてありがとう✨ 今回は私のポイント案内という事で(成り行きでそうなりました)絶対釣ってほしいなと、通…

夕まづめ短時間釣行in秋田某所

天気予報的に今日明日は無理だろうな… 朝から土砂降りで、明日までずっと大雨の予報でした。 ワンチャン、雨の合間に行く心構えだけしてたんですけど笑 夕方になって予報を確認したら降らない時間帯があるうううう という事で、近場で足場の良いポイントへ向…