かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のナマズ活動in近所の用水路(小一時間

連休最後の日、小一時間ナマズ狙いに用水路へ向かった 実は、前日にも行ったのですが、、 半日前に豪雨が降っており、用水路が増水して激流になって手持ちのルアーが使い物にならないという 激流、増水の場合は羽根モノやフロッグは使い物にならない様な…自…

今日のナマズ活動とメモ的な事in近所の用水路

一昨日から急激に気温が下がりましたね 9月も終盤に差し掛かって、例年なら少しずつ秋も深まって来るんですけど今年は急に寒過ぎ 台風が去った後、急激に気温が下がりましたね。 一昨日もナマズ狙いで用水路に入ったんですけど、雨後☔️の用水路はキンキンの…

今日のナマズ活動in近所の用水路

徒歩圏内の用水路にて小一時間ふたたびナマズ狙いで釣りして来ました 今日は30分くらいで釣れた。 今まであんな釣れなかったのにコツ掴んだら割と釣れちゃうのかも✨ 今のところのナマズの見解としては、派手な着水音になるようにシェイドになってる場所へキ…

用水路のナマズ釣りガチってみた(スピニングタックル)

先日のシーバス釣行、米代川で外道で釣れたナマズが思いの外心に残ってました。 ナマズ、とんでもなく引くじゃあないか トルクがあって超楽しかったんですよね✨ あの日から心の中にナマズが住み着いてしまいました 前々から、近所の用水路でナマズアングラー…