かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の退勤フィッシングin秋田市(アジング)

ここ最近、よく釣りに行く友達がおりまして、なぜか2人で釣りしてると全然釣れないという 釣れない呪いを解くべく、本日も釣り場へ向かいました シーバスルアーを投げる。 長潮でベイトっけも薄く、バイトも無い。 そんな時間を数時間… あまりに反応が無いの…

本日の退勤フィッシングin秋田市(シーバス)

「北西の風」6mとお天気アプリでチェックしたら書いてありまして、この風向きは完璧に釣れる風向き✨ ちょっと風強過ぎるなぁと思いつつ、一応確認だけしに行こうかなと 釣り場へ出向いたらびっくり。 予報より絶対強いじゃん他のアプリで見たら11mですって …

本日の退勤フィッシングin秋田市→男鹿

お仕事終わりに友達を誘って最近のシーバス爆釣ポイントへ入りました … … …。 徐々に反応が薄くなりつつあるなとは思ってましたが、どうやら魚が抜けてしまった模様 夕まづめまでやって、男鹿までポイント移動しようと。 アジングしようか‼️のノリに変わりま…

本日の退勤フィッシングin秋田市(シーバス)

(最初にくどい文章を書いてるので先に謝っておきます釣果は下の方に書いてます) 実はおとといも仕事帰りにシーバス狙いで入っていたんですが、ニュータックルで初バラシしましてボウズだったんです 前回は50くらいのシーバスがビーフリーズでかかって、お尻…

本日の退勤フィッシングin秋田市(シーバス)

仕事終わりに釣り場へ向かう道中に通り雨☔️が降っていました。 潮止まりまであと1時間弱…よし、今日もはじめようか 5投目くらいかなー?下のレンジから食いあげて来た❣️ ナイスサイズ(79cm)のシーバス‼️ ランカー届かず泣きの1本。 このシーバスと格闘した後…

本日もシーバス狙い(デイの短時間釣行)in秋田市

昨日と同じポイントに行ってきました(*´꒳`*) 翌日に大腸カメラを控えているのでデイのみ。 潮止まりから下潮(昨日と同じ感じ⁇ ドン(*´ω`*) 昨日よりサイズ上がった この後続かずにゲームセットです。 竿を畳んで車で移動したら雷雲が近づいて来たので良いタ…

一昨日目星をつけたポイント再来in秋田市(シーバス)

週末に冷たい雨が降って、すっかり晩秋の陽気になりました そろそろここのポイントも爆釣のタイミングが来るんじゃないかなと一昨日から目をつけていたポイントへ向かいました 到着したのが潮止まりで下潮からキャスト(*´∀︎`*)ノ″ 例年のパターンで目星をつけ…

今日の釣り日記。

こんにちは。 最近体調を崩して釣りから少し離れておりました で、数日前にニュータックルをおろしたのですが、ちょっとしたトラブルが 詳しくは書かないでおきます。 で、そのトラブルが直ったか確認する為に近所の港湾へ出向きました うん、直ってる‍♀️ と…