かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

6月6日 退勤フィッシングin男鹿某所(大潮)

今週も同じポイントへ🚗💨

 

アジングアジング♪♪


…チビメバル😅

f:id:kanapyon1981:20230607101144j:image

 

その後アジ降臨

f:id:kanapyon1981:20230607101237j:image

 

してくれたんですが、この後は何度掛けてもランディングミス😭

なんだろ、今日の自分調子悪い⁇

ちょうどアジの掛かるピンの手前が背の高い藻になっていて、巻いて来るじゃないですか。手前で一気にレンジを上げなきゃいけないんですね。そこで外れる😵w

 

f:id:kanapyon1981:20230607101737j:image

f:id:kanapyon1981:20230607101743j:image

f:id:kanapyon1981:20230607101755j:image

f:id:kanapyon1981:20230607101807j:image

キープするにはサイズがちょっと足りないメバル(20無いくらい)はバンバン釣れる感じ。

 

活性は低くないけど高いって程でもない印象でした。

 

ライトゲームを散々やった後に、なんかこの雰囲気、シーバス釣れそうじゃない⁉️

なーんて小生意気にもあるか無いか分からん釣り人の勘的な物が発動し、シーバスタックルに持ち替えた🎣

 

早過ぎず遅過ぎずの流れがあるポイント(堤防です)

アジングタックルでは届かないとこに雰囲気を感じててそこへラッキークラフトのワンダーをキャストしたらいきなり来た🤣

 

f:id:kanapyon1981:20230607102451j:image

 

今年初シーバス🤣

 

45cmなのでそんなサイズはないけど、2月に買った20ツインパワーの入魂も出来たし、今年からリーダーをフロロ→ナイロンに変えようと22lbのナイロンリーダーをつけてた。

去年までのセッティングと違う状態で釣れたのが何よりの収穫です😆

 

この後、空が光りますw

雷⚡️⚡️

 

やっべーwww

 

一旦撤退🙏

 

30分くらい片付け…片付けてる最中特に雷⚡️の雰囲気無くなった?

お天気レーダーを確認したら雷雲が遠くに行ったっぽい。

 

…再び竿を出す🎣w

 

 

この後ショートバイト連チャンしたけど、なんかシーバスじゃ無さそう。メバルかな?

 

大人しく納竿しました。

 

いやー楽しかった🥰

 

水温18.6℃