かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豆アジと戯れたin男鹿

先日のリベンジで男鹿にシーバス狙いで入ったけど、サヨリについたシーバスのパターンがやはり攻略出来ず🙅‍♀️ 場所を移動して豆アジ1匹釣って、あとはぼーっとしてました😅 こんな日もあるね😵 ⚫︎本日の釣果⚫︎ 豆アジ 1

門前エリア(アジング)→船川エリア(シーバス)

昨日の釣行日記。 先日キジハタが釣れたポイントにリベンジしに行ったのですが、あまり活性が無さそう…。 キジハタが釣れたレンジを探ると強烈な引きがあるけど全然ランディング出来るレベルの引きじゃなかった。 なんか体高のある大きな魚がいるなー、なん…

ナイトオレンジのインプレ(スペック:近視性乱視+弱視+老眼)

先日セリオンにて、ナイトオレンジの受注会がありました。 その際に発注したものが届いたのでインプレします。 あくまで、【生まれつきめちゃくちゃに目が悪い人がナイトオレンジを掛けたらこうなった】、という話なので、一部の人にしか参考にならないかも…

退勤フィッシングin男鹿(アジングでキジハタ釣れた)

お仕事終わりに久しぶりに男鹿へ向かいました 1ポイント目… 尺はありそうなアジが泳いでるのを確認✨ したのですが… 塩瀬らへんの工事と絡んでいるポイントで 一応、立ち入り禁止を避けてポイント選びをしたつもりが地元民にやんわり注意されてしまいました …

ガパオライスのレシピ

時間が無い時にささっと作れるガパオライス。 最近よく作ってます☺︎ 作り慣れてきたのでここらで簡単にレシピを残します。 材料 ⚫︎牛豚合挽肉 500g ⚫︎ニンニク 1〜2欠 ⚫︎玉葱 中くらい1つ ⚫︎パプリカ 半分 ⚫︎しめじ 適量 ⚫︎レタス お好み ⚫︎ライム お好み ⚫︎…

念願の山鱸との出会い in 雄物川中流域

去年から本格的なリバーシーバスをはじめて、やっと今日念願の山鱸、清流シーバスを釣る事が出来ました サイズは70ジャスト ポイントは雄物川中流域、おおよそ河口から40km。 …去年の今頃から山鱸を目指して雄物川、米代川と足を伸ばしていたのですが、どこ…

本日の退勤フィッシングin近所(アジングで真鯛)

いやー、やらかしました笑 結論から言うと、アジングで真鯛釣りました …仕事帰りに、まずはシーバス狙いでポイント巡り。 天気も悪いしショアから出来るポイントを何箇所か車で回ったけど、釣り人は居なかったけど、作業されてる方が多くて気まずい デイゲー…

ライトタックルのラインを巻き替えて…

先日の男鹿でのアジングが不甲斐ない結果だったので、釣行後すぐPEからエステルに巻き替えました サイズが落ちるとエステルの方が断然良いですよね… という事で、近所で昨日今日とライトゲームを。 昨日はフグのみ 今日は暗くなってから出向いたんですけど… …