かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜通し釣り探索in男鹿

朝まづめから男鹿に行こうと計画していたものの、寝付けずに日付が変わる前からポイント巡りをしてました。 女1人で地磯に入るのも何なので、お気に入りの不人気漁港へ 豆アジだらけ PE0.4にフロロ3lbリーダーでやっていたのですが こんだけ豆だとあたりを弾…

本日の退勤フィッシング(アジング)

お仕事終わりにほんの一瞬だけアジングをしてきました。 ⚫︎本日の釣果⚫︎ アジ 1 ⚫︎天候情報⚫︎ 中潮 下げ止まりの直前にキャッチ ピーカンのデイゲームでした☀️

サーフへ釣りに行ったin向浜エリア

今日は仕事がおやすみだったので友達とサーフに行ってきました 前日の予報では 雷の予報が出ていたので警戒はしていたんですけど晴天で大丈夫そうな陽気❣️ いやー、釣れない笑笑 10時頃からスタートしたんですけど、本当静か… マイクロベイトはばっちり入っ…

6/15退勤フィッシングin天王サーフ〜男鹿

仕事終わりに釣り仲間のaさんと釣りに出向きました 久しぶりの女2人という事で、どこに行くか迷ったんですが最初に立ち寄ったのは天王サーフ。 かなり久しぶりに出向きましたが釣れる気配が無さそうなので早々にポイント変更 男鹿某漁港へ。 海底がよく見え…

本日の退勤フィッシングin秋田市(シーバス)

最近、釣行回数自体が減っていたのもありますが、2連チャンでホゲておりました 先日、仲間内で入ったポイントへリベンジしに、ほとんど同じ立ち位置に出向きました。 1時間くらいゴミ祭り キャストすると木が釣れてくる… 流心に向かって投げるとどのレンジで…

本日の退勤フィッシングin秋田市(シーバス→アジ)

爆風の予定なのは重々承知の上で仕事終わりに釣り場へGO 自分的シーバスポイントで1時間位キャストしたけど雰囲気を察した。 届く範囲に魚が居ないと(꒪⌓︎꒪) という事でポイントを移動してアジングに切り替え‍♀️ 20cm位かな? とりあえず1匹釣れたけど、そ…