かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の退勤フィッシングin某用水路(ナマズ狙いで鯉)

今日は悪天候の予報だったので用水路へデイゲーム、天気予報的に1時間弱のみと決めて出発 鯉釣れた ナマズ狙いだったんだけど外道で鯉 初場所だったのですが、事前に偵察してました。 鯉もナマズも多いしサイズあるなーって。 鯉狙いでパンでも持って行くか…

6月20日 退勤フィッシングin男鹿ランガン(大潮)

今週もいつもの場所からスタート! とりあえず、3gダイヤモンドヘッドに34から出てる3inのワームを付けて遠くから探ると… 25cmアジ‼︎ この後何度も掛かったけど、ランディングミス連発 手前の藻に引っ掛かっちゃって 惜しい事をした 写真ブレちゃったけど20…

6月13日 退勤フィッシング in男鹿某所(長潮)

今週もまた同じポイントへ 長潮、釣れないよねぇ笑 行くか迷ったんですよ。 こんな日は近場でシーバス一点狙いの方が良いのかなとか、たまには休もうかなとか。 だけど、気がついたら向かってました…そこそこ遠いんですけど 19時現地着。 どこもかしこもベタ…

6月8日ナイトボートアジングin男鹿(中潮)

やっとオフショアデビューしてきました☺️ 新しい事に苦手意識があって中々踏み出せなかったんですが、たまたま釣りの先輩からお誘いいただけてこの度無事ボートアジングでデビュー出来たという事です 急遽だったので、タックルの事やら何やら何も分からずで…

6月6日 退勤フィッシングin男鹿某所(大潮)

今週も同じポイントへ アジングアジング♪♪ …チビメバル その後アジ降臨 してくれたんですが、この後は何度掛けてもランディングミス なんだろ、今日の自分調子悪い⁇ ちょうどアジの掛かるピンの手前が背の高い藻になっていて、巻いて来るじゃないですか。手…