かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

近所の山を散策(タラの芽)

仕事帰りの昼下がり。

先日、近所の山を探索した際に「あと少し」手の届かないタラの芽があってどうにも気になってしまい、山菜採りの師匠(?)の母を連れて高枝切り鋏を持ち(笑)再び散策に出掛けました😆

 

2.3日で結構伸びてしまってたけど、食べ頃サイズを無事ゲット😎✨

 

f:id:kanapyon1981:20210510210712j:image

 

母はわらびをとってました🤣

近くに居たのに全然生えてるの気づかなかった…やっぱベテランには敵いません。キャリアの差が出た🤣

 

30分もしないうちに長めの🐍2匹と遭遇して、早々と退散しましたー。

 

いやー、近所で山菜採りができるの最高…。