かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

本日の退勤フィッシングin男鹿(アジメバル)

本日は仕事終わりに1週間ぶりの男鹿某ポイントへ出向きました😙🎣

 

釣り仲間aさんと女2人で出向きました。

 

デイにて1本目は

アナハゼ🙃

f:id:kanapyon1981:20210525230030j:image

 

ここからが長い戦いでした…

夕まづめになってもポツポツ小さいあたりはあるけど全然乗らない時間が続きました😵

 

f:id:kanapyon1981:20210525230144j:image f:id:kanapyon1981:20210525230149j:image

めちゃくちゃ粘って豆アジ2匹😅

 

サイズのあるアジは不在なのかなと言う事で、メバルに途中から狙いを変えました。

 

表層をデッドスローリトリーブ。

 

19センチのメバル🙆‍♀️

f:id:kanapyon1981:20210525230535j:image

 

下げ止まりからの上げであたりは増えて来たものの、雨が降って来たので試合終了となりました😉

足場が悪いポイントなので、無理してやらない方向で早めに見切りをつけました🙆‍♀️

 

🐟本日のキープです🐟

f:id:kanapyon1981:20210525230857j:image

 

aさん女子釣り会お疲れ様でした😆💘

 

余談ですが、自分は豆アジしか釣れなかったけど、aさんはちゃんとサイズのあるアジを上げてましたので自分の狙うポイントが悪かったっぽい😅

 

 

⚫︎本日の釣果⚫︎

アナハゼ 1

メバル 2

豆アジ 2

(おまけ)漁港内でタコをいただいた🐙💓

 

⚫︎天候情報⚫︎

大潮、曇り→雨、風速5m→2m南西の風(寒かった…( ;ᴗ; ))