かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

本日の退勤フィッシング (本命アジ) in男鹿

本日は仕事帰り、1週間ぶりに男鹿へ釣りに行ってきました😆🎣

 

磯に隣接する某漁港へGO

 

昨日の大雨の影響で少々濁りが入ってました。

ワームで狙っていたのですが、濁りのせいなのか黒系が1番反応が良かった🙆‍♀️

 

1本目のメバルちゃん。

f:id:kanapyon1981:20210518224416j:image

 

狙ってないのにどこでもよく釣れるベビークロソイ笑

f:id:kanapyon1981:20210518224748j:image

 

そして初めて釣った魚、ヨロイメバル‼️

f:id:kanapyon1981:20210518224526j:image

 

陽が落ちはじめてメバルのサイズが出てきました🙆‍♀️

f:id:kanapyon1981:20210518224627j:image

 

本命のアジ‼️

f:id:kanapyon1981:20210518224654j:image

 

本日のキープはこちらです💘

f:id:kanapyon1981:20210518224829j:image

 

平日の釣りにしては本数出たと思う‼️

 

今日の印象としては、赤メバルが多かった。

ここのポイントでよくやるけど、今までは黒メバルが多かったんだけどなんだろう⁉️

 

今年初のアジも釣れて大満足で帰宅しました😎🎣

 

⚫︎本日の釣果⚫︎

メバル 9

クロソイ 2

🆕ヨロイメバル 1

アジ 2

 

⚫︎天候情報⚫︎

小潮 下げ ベタ凪 曇り時々小雨

#秋田の釣り

#アジング

#男鹿