かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

男鹿で友達と釣り(o(^-^)(^o^)o)長靴。

本日はおやすみだったので、男鹿に友達と釣りに出掛けました😊

 

ピーカン☀️の中でデイゲームだったので日焼け止めを念入りに…😇

 

とりあえず先に男鹿に着いた自分はポイント調査からはじめました。

 

2ポイント目に到着して釣り場を見渡したらシーバスが見えたので某ポイントに決定🙆‍♀️

 

時間が経つに連れてポイントの魚影がどんどん濃くなって最終的には100は居た様に見えた🤔

 

ただ、マイクロベイトパターン(だと思う)で大量にシーバスが入ってるタイミングで釣れた事がほぼ無い💦なんだろう…何投げても釣れない😭

 

f:id:kanapyon1981:20210512211112j:image

 

泥が詰まった長靴を釣りました😭こいつは重かった…友達に手伝って貰いました💦

 

どこのおじさんの長靴だろう…と思ったらちょっと気持ち悪くなった…笑

 

途中、

f:id:kanapyon1981:20210512211325j:image

 

ライトタックルでタケノコメバルとクロソイに遊んでもらい、ちょっと気分転換。

 

⚫︎本日の釣果⚫︎

クロソイベビー 2

タケノコメバルベビー 1

長靴のゴミ。

 

です。笑

 

 

しかし、友達とやる釣りは楽しい‼️

他愛もない会話というか、本当くだらない雑談って大事。特にこんな時代で人と会う機会も減ってるからありがたかったです。

 

また休みが合ったら行こうね😙🎣