かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

GWは山へ散策に

連休中は海のポイントはどこも人が多いだろうなと思い、釣りは自粛しました。

 

そのかわり山菜採りへGO⛰🚶‍♀️

 

f:id:kanapyon1981:20210505092120j:image

 

わらびは良い感じ。

 

f:id:kanapyon1981:20210505092238j:image

 

自分は、わらびの下処理が心落ち着くというか、なぜか好きなんですよね。

 

f:id:kanapyon1981:20210505092515j:image

 

タンサンでアク抜きする派です😙

 

f:id:kanapyon1981:20210505092807j:image

 

f:id:kanapyon1981:20210505092901j:image

わらびはわさび醤油が好きです😆

 

 

 

そして別日に近所の山を散策⛰🚶‍♀️

 

f:id:kanapyon1981:20210505093006j:image

 

タラの芽が良い感じだったのですが、手に届く高さのはそんなになかった😂

 

まぁでも何もなくても山を歩くのは楽しいもんです。

 

f:id:kanapyon1981:20210505093117j:image

 

外で天ぷらを揚げると家の中が油っぽくならないから良いです笑

 

f:id:kanapyon1981:20210505093152j:image

山菜三昧のおつまみで晩酌🍺

 

春は楽しみが多くて嬉しい😊