かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

6月20日 退勤フィッシングin男鹿ランガン(大潮)

今週もいつもの場所からスタート!

とりあえず、3gダイヤモンドヘッドに34から出てる3inのワームを付けて遠くから探ると…

 

25cmアジ‼︎

f:id:kanapyon1981:20230621111054j:image

この後何度も掛かったけど、ランディングミス連発😭

手前の藻に引っ掛かっちゃって😑

惜しい事をした😵

 

写真ブレちゃったけど20くらい?のキジハタ!

ここのポイントはキジハタがよく釣れます😊

f:id:kanapyon1981:20230621111108j:image

 

水面に波紋が出ていたのでジグヘッドをゼログラに変えて上のレンジを通したら…

ガリガリのサバ笑

 

f:id:kanapyon1981:20230621111120j:image

 

この辺りで、アジの脳天〆のピックを無くした事に気づいて🪛

小一時間ピックを探す時間に入ります(›´A`‹ )ww

 

後々、このヘッドライトの消耗に後悔する。笑

 

めちゃくちゃ探したけど結局見つからなくて諦めて釣り再開🙏

 

20くらいのメバル

f:id:kanapyon1981:20230621111136j:image

このメバルを釣って、さてポイント移動しよう…と歩いてたらピック発見😇😇😇

あんだけ歩きまわったのに…探してる間は一切見つからなかった。。

とりあえず見つけれて良かった😂

 

2箇所目

2年ぶりに訪れたテトラ&地磯の絡んだエリアでしたが、このエリア干潮だと手前の藻が高過ぎてランディング出来んかった😇

何本かバラして退散🚗💨

 

3箇所目

潮が動き出して1時間くらい経ってた。

そこそこ生命感があるタイミングで訪れたっぽい。

f:id:kanapyon1981:20230621111219j:image

 

またしてもガリガリのサバ😇

もしかして男鹿半島全域にこのサイズのサバ入ってんのか⁇と思いましたw

前のポイントからそこそこ離れてますが…

f:id:kanapyon1981:20230621111228j:image

 

f:id:kanapyon1981:20230621111237j:image

ヘッドライト2個のバッテリーが切れてしまったのでここで試合終了です。

 

…で、帰り支度中バケツを洗いに行ったら足下にめっちゃアジいるんですよ‼︎😂

 

あー、立ち位置間違ってたわ!くそっ

 

なーんて思いながら帰路に着きました😂

 

本日のキープ一覧

f:id:kanapyon1981:20230621111251j:image

 

水温21.1℃