かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

本日の退勤フィッシング in 男鹿某所(若潮)

19時に現地入りしてスタート!

 

場所は週末に行ったメバル爆釣の場所です。

 

良型メバルが釣れるか、アジが釣れるか、若潮という微妙なタイミングでどうなるか単純に調べたかったという気持ちでポイント選びました笑

 

前回釣れたちょい遠い深場まで3gのダイヤモンドヘッドに34 プランクトン あめいろを数投すると

 

明るいうちにアジが来た😆

f:id:kanapyon1981:20230530234925j:image

 

やっぱりアジ居たんだ!絶対入ってると思ってた笑

居ない訳ない、水温も上がってるしね❣️

 

その後数本アジキャッチ。

 

メバルはサイズが落ちてた。

MAX18cmくらいかな?

f:id:kanapyon1981:20230531110806j:image

ベビーサイズもf:id:kanapyon1981:20230531110908j:image
f:id:kanapyon1981:20230531110905j:image

 

その後、無の時間を経てボトムを探ると大きな当たりが❣️

 

カサゴ🙌

f:id:kanapyon1981:20230530234935j:image

キャッチ後すぐ同じ場所にキャストしたらまたカサゴヒットしたのですがランディングミス😵

 

後が続かず、

本日は4時間程で終了しました😊

 

前回釣れなかったアジがゲットできて満足です🙆‍♀️

 

カサゴはそこそこのサイズでございました😄

f:id:kanapyon1981:20230531110322j:image

アジはサイズが落ちた🧐

f:id:kanapyon1981:20230531110443j:image

 

アジ5

メバル3

カサゴ1

 

水温17.7℃