かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

アジングin男鹿(今年初の釣果

10日ぶりに男鹿へ釣りに行ってきました。

ちなみに前回はシーバス狙いでボウズ😂

 

あまりに釣りに行かな過ぎて夢で釣りしてました😂笑

そろそろ釣りしなきゃなぁなんて思いながら、シーバスやるかアジ狙うかでずーっと悩んで🧐

 

とりあえず現地で考えるかと。

 

船川エリアの様子を見たら割とウェーディングの方々が目についたので🤔

 

…今日はアジ探すか‼︎

 

と、椿より先のポイントを点々とチェック_φ( ̄ー ̄ )

 

水がえらい濁っている( ;ᴗ; )

 

濁りはキツイけど潮目もあるし魚は居そうな気配はあるなーなんて思いながら色々投げたんですが、まさかのシンキングミノーで本命アジGET🐟

 

f:id:kanapyon1981:20220517221011j:image

 

アジがかかる前にこのルアー(ハルシオンシステムRAVEN37)でメバルらしき魚2回、藻に巻かれてバラしたんですよね😂

 

それでフォールで誘い入れて再度メバルにアタックして貰いたいなーと思ったらアジが掛かりました😇

不意の本命、嬉しくもあり狙いと違う悲しさもあり、という複雑な気持ちです。修行が足らん‼︎😂

 

f:id:kanapyon1981:20220517221413j:image

追伸、明るい時間帯にクロソイも掛かりました。

ガルプの力で笑

 

以上‼️