かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

ハタハタパターンシーバス初めて釣れた😆

ハタハタパターンのシーバスを狙いにお仕事終わりダッシュで遠征🚗💨

 

地図上中々の距離ではあるけど、シーズン中に河川回ってると距離感麻痺して来るね笑

 

長時間運転だったものの、ウキウキハイテンション状態で仲間と合流😙🎣

 

KくんYくんと3人での釣行スタート👍

 

みんながランカーサイズを釣ってる中、自分だけまた出遅れ💦

 

自分はハタハタを釣った事が無いので(😇

ハタハタが実際泳いでるシーンは動画でしか見た事が無いので、イメージが足りてなかったのかも‼️

 

そんな中で雑談の一コマ。

仲間がハタハタがどんな感じで泳いでるか詳細に教えてくれた。

 

なるほどなー🤔

 

と、そんな感じで…うねりの中で、投げてたima Jetty135sをデッドスローで巻いて、、止めてみた。

 

ちょっと長めに止める…

 

そしたら…ドンッ‼️って🤣

 

食ったあああ❣️

 

f:id:kanapyon1981:20221210224824j:image

f:id:kanapyon1981:20221210224828j:image

f:id:kanapyon1981:20221210224846j:image

結構手前で食ってきたもんだから、格闘の時間が短くて😂

もーちょい遊びたいなー、ドラグ緩めるかとか思ったけど初めてのハタハタパターンのシーバス。

ランディング失敗とかあり得ないよなと🙃

 

割と掛かってすぐキャッチ。

 

ランディング手伝ってくれた仲間ありがとう‼️

 

そして撮影もありがとう😆

 

今回のシーバスは3人のチームプレイの賜物感がある。

 

どこらへんにシーバスが回ってきて、どんなルアーでどんな巻き方でどこらへんのピン、レンジで釣れたか。

みんなで開拓出来た感じがある!!!!

 

そして、全員良型キャッチ。

出来過ぎ🥳

 

 

本当楽しくて充実した釣行となりました‼️

みんなありがとう😆👍