かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

5月27日 退勤フィッシング in男鹿某所(小潮)

 

お仕事終わりの夕まづめ、先ずはシーバスを狙う…

 

男鹿に向かう途中、道路から見える堤防でシーバスをランディングしてる場面を目撃してちょっと釣りたくなっちゃった笑

 

しかし今日は小潮、ポイントついた頃には潮が動いてなくて😅

 

水面に多数の小魚の波紋とイーターの捕食がたまにあるもののパターンが掴めず1時間くらいで1箇所目は終了🙏

 

今日はアジが釣りたいんだった😘🎣

 

気持ちを切り替えて次の場所へ移動した🚗💨

 

ちょうど良い感じの潮の流れがある場所で釣りスタート‼️

 

そこそこ流れがあったので重めのジグヘッドをチョイス。

3g 34のダイヤモンドヘッドにワームは34のプランクトンをチョイス。

 

下のレンジで良型メバル

f:id:kanapyon1981:20230528125359j:image
f:id:kanapyon1981:20230528125356j:image
f:id:kanapyon1981:20230528125402j:image

この後メバル爆釣します🤣

 

ちょうど時合いに当たったかな⁉️

 

34 プランクトン、34 キメラベイトのカラーローテーションで連チャン‼︎

 

その後ピタッと釣れなくなるが、

DUEL hardcore シンキングペンシルに変えたら…

f:id:kanapyon1981:20230528130040j:image

また釣れた✨

 

 

その場でサイズ測りたかったんだけどメジャーが見当たらなくて😂

どこかに忘れてきたかな…😵

 

自宅に帰ってからサイズ確認↓

MAX26cm ブルーバック2匹混じり

アベレージが22-3cm 計14匹キャッチ

f:id:kanapyon1981:20230528130140j:image

 

水温16.7℃

 

アジは釣れなかった。居たのかもしれないけどメバルの活性が高かった。

 

今週も楽しめました🥳

ありがとう男鹿半島❣️