かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

流行り病になってしまった

2023年、今年もよろしくお願いします。

 

昨年末に健康診断で引っかかった項目があったりで、年明けから何軒か病院に行ったり普段行かない人の往来のある場所に何箇所か足を踏み入れておりました。

 

ショッピングモールにも行ったなぁ…。

 

どこかでもらって来たんでしょう😂

 

 

只今、自宅隔離2日目。

 

正月休みアゲイン状態💦

 

初期症状は強い筋肉痛でした。

 

普段から筋トレしてるのもあって、筋肉痛はどこかしらいつもなってるんですけど、それとはレベルの違う激痛で、思わず鎮痛剤を口にした程。

 

その数時間後、喉の違和感と発熱😂

 

PCR検査で陽性になり今に至ります。

 

2日目の今日、熱は微熱程度で鼻風邪の様な症状と筋肉痛(というより全身関節痛)、最悪なのが味覚障害になっちゃってて食事が辛い‼️😂

 

自分のパターンだとしょっぱさに特化した味覚障害

 

普段の食事の塩気が全くわからない😂

それと珈琲の風味が全く感じなくて、お湯飲んでる感じww

 

ただ、プロテインサプリメント系の人工甘味料の甘さだけはちゃんと感じるから不思議‼️

 

味覚障害が治るまで、サプリメントに頼ってなんとか身体を小さくしない様に努力したい😭

 

 

一昨年の秋のハイシーズン中に病気で筋肉がかなり落ちてしまったのを、ここ一年ちょっとで頑張ってトレーニングして大きくして、体力もやっとついてくるストロングマンになってた😂💪

 

なんとかこの体格と体力だけは維持したい…

 

あと2、3ヶ月で釣りのシーズンも開幕ですもんね!

 

春に困らない様に今はとにかく安静にしよう。

 

 

自宅療養が退屈過ぎてブログ書きました🙏