かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

雪中アジングin秋田市内

f:id:kanapyon1981:20221206164933j:image

12月のアジングという事で、、

中々厳しいシーズンに入ってきましたねと言う事でまずはアジが残って居るか調査しなければと😉

 

明るい時間帯だったので3gのマイクロジグで広範囲を探った。

反応がなかったので1.8gのジグヘッドに透明系のワームを投げた。

f:id:kanapyon1981:20221206165400j:image

一発でフグが掛かった笑

 

まだ水温高そうだなー。

 

とにかく今日はゆっくり釣り出来そうな天候でも無かったので、早々にガルプに頼っちゃおうかなーと。

 

ここからはガルプの釣りです笑笑

 

ジグヘッド

2.5g 🙅‍♀️

1.8g 🙅‍♀️

1.5g 🙅‍♀️

1g 🙅‍♀️

 

なるほど、渋いな‼️笑

 

めちゃくちゃ軽くしてほとんど巻かない釣りに切り替えた。

 

0.6gで超スローに巻く→フォールで食った🙆‍♀️✨

f:id:kanapyon1981:20221206170033j:image

 

アジの生存確認🫡

 

雪がチラついて来たらこの巻き方が釣れます。

シーズンあと少し、もうちょっとアジング粘れるな😙🎣

 

ちなみに小サバも釣れました。

f:id:kanapyon1981:20221206170417j:image

 

この後雪が本降りになって、仕事終わりの薄着ではとてもじゃないけど耐えられなかったので撤収。

 

以上、生存確認の記録です🐟