かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

雨後のシーバス釣行 退勤フィッシング

最近、筋トレにハマり過ぎて生活リズムが規則正しくなり釣りに足が向かなかったという、本末転倒の状態に入ってました😂

 

本来筋トレは釣りのオフシーズンに体力を落とさない為にやってたんですけど😅

ついつい追求してしまう性格でねぇ…。

 

そろそろ重い腰を上げて、ちゃんと釣りに戻らなければ…釣り忘れるかも…そう思って昨日釣り仲間に連絡をしたりでモチベーションを仲間に上げてもらった感じです😂(仲間って良い)

 

リハビリがてら仕事終わりに釣り場へ向かった。

 

午前中に集中豪雨があり、秋田県内の小規模河川は随所随所氾濫水域になってた。

 

自分が向かったポイントも土砂降りの後の泥濁りで、これは無理かな⁉️😂

と、とりあえず色々投げながらランガンしてました。

 

全然当たりがなくて、とりあえず釣れたらいいやと😂

自分の中での反則(コアマン VJ16)を投げる…

 

f:id:kanapyon1981:20220628210836j:image

はい来ましたw

やっぱデイゲームはコアマンだな…笑

 

とりあえず食い気がある事を確認。

 

プラグに切り替えて…

 

f:id:kanapyon1981:20220628211027j:image

ビーフリーズ76 ハーモニカ食い😆✨

 

このルアー、港湾最強と箱に書いていたけど、割とどこでも釣れる。

ただ巻き、ストップ←

ストップで食ってきましたよ🥳

 

f:id:kanapyon1981:20220628211253j:image

ジャスト70でした😙✨

 

やっぱシーバスは楽しいなぁ…(✿︎´ ꒳ ` )エラ洗いで爆上がりしました、マジで。

 

久々のシーバス釣行だったので、気持ちランディングまで長めにエラ洗いを楽しみ…(失敗しなくて良かったw)ドラグ緩めて走り出すシーバスも楽しみ…

 

ランディングする頃にはシーバスがクタクタになってて😂

スマン🙏という…そんな感じです。

 

 

久々のシーバス釣行楽しめました‼️ランディングのリハビリにもなりました。

 

よし😙