かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

近所の用水路探索(ザリガニと鯉)

先日の出来事です🚴‍♀️💨

 

うちの近所には用水路がある。

 

子供の頃はメダカとったり、フナ釣りしたりして遊んだなと🤔

 

そんな感じで昔から子供たちが自然の中で遊べる、割と田舎な所に住んでます😊

 

ここで釣りしたいな…でも家から近過ぎて1人でやるには恥ずかしくて、誰か一緒にやってくれる人居ないかな…😂

 

なんて1年くらい考えながら過ごしてたら唐突にチャンスが✨

 

子供を連れた先輩が用水路で遊んでいるとの事で、ご一緒させて貰いました😆

 

感謝感謝🙏

夢叶いました。笑

 

これは別日にウォーキングで通りがかった際パシャリしたもの。

徒歩圏内の用水路にはザリガニが死ぬほどいるのだ‼️🤣

f:id:kanapyon1981:20220820191201j:image
f:id:kanapyon1981:20220820191158j:image

 

先輩お手製のバンブータックルにサキイカをつけたもので…

f:id:kanapyon1981:20220820191503j:image

ザリガニゲッチュ笑

 

自分はランディング失敗してしまったので、先輩親子が釣った鯉↓

f:id:kanapyon1981:20220820191531j:image

 

パン鯉🍞むっちゃ難しい🤣🤣

 

鯉ってパン投げればすぐ釣れるだろ?とやる前は正直舐めてました。

鯉って警戒心強いんですね😅

中々口使わない。

 

人影が見えたらすぐ逃げるし😵

 

なんだか、鯉釣りで初心に戻った気がします…

魚って警戒心高いよなと🤔

 

居着きのシーバスもこんな感じなのかな、とかそんな事考えながらパン投げてました。

 

それと、狭い用水路。

対岸にある分岐のシェード、と言うか土管の中。

そこにピン撃ちするのが凄く難しくて😂

キャストの練習にもなりました🙆‍♀️🙆‍♀️

 

またタイミング取れたら近所の釣り、やりたいなと思います。

 

夏休みの良き思い出✨