かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

今日のナマズ活動in近所の用水路(小一時間

連休最後の日、小一時間ナマズ狙いに用水路へ向かった😆🎣

 

実は、前日にも行ったのですが、、

半日前に豪雨が降っており、用水路が増水して激流になって手持ちのルアーが使い物にならないという💦

 

激流、増水の場合は羽根モノやフロッグは使い物にならない様な…自分が使い方分かってないだけの様な気もしなくも無いのですがね。

 

話を戻します。

 

昨日は水も落ち着いてみた感じは普段と同じコンディションに思えた。

 

周りの田んぼは稲刈りが始まっていて、稲が部分的に刈られてました。

 

周辺の景色は少し秋が深まった印象😉

 

もしかして水温も下がったのかな…

 

あまり活性が良くない😐

 

用水路の際、シェイド、無反応とまでは言わないけどあまり釣れそうな雰囲気が無かった。

 

そこで、鯉やナマズがたまに顔を出す土管の中へキャスト…

 

土管の出口でバイトがあった🥳

 

土管から流れてくるベイトを待っているのか〜🥰

では土管から本流に流す感じでルアー通そうか🧐✨

 

そして…土管の中へキャストしたら中でヒットした🤣

 

 

f:id:kanapyon1981:20220925220719j:imagef:id:kanapyon1981:20220925220700j:image

f:id:kanapyon1981:20220925220742j:imagef:id:kanapyon1981:20220925220750j:image

ジャッカル HIGE PRIMA(ヒゲプリマ)のハーモニカ食い(〃ω〃)

 

おなかもパンパンでコンディション👍

 

ナマズルアーフィッシング、本当楽しい(*´꒳`*)

 

今日も釣れて良かった❣️

 

#秋田 #ナマズ釣り #ナマズルアー