かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

久々にパン鯉‼︎

せっかくのおやすみなのに、霰なのか雹なのかわからないけどたまに冷たいものが降るし🌨

爆風だし😵

 

だけどチラッと魚釣りたいなって気分だったので、スーパーで日用品の買い物ついでに、割引になってた全粒粉入り食パン🍞を購入していざ近所の用水路へGO🎣

 

すぐリリース出来るようにかえしを潰したトレブルフックに全粒粉パンをつけてキャストしてみたけど、なんかパン失敗したかもしれん😅

 

全粒粉だからパンがパサパサしててすぐフックアウトするのね笑笑

 

やってみないとわからないよねぇ。

勉強になった。

次回からは避けよう🤗笑

 

 

やっと掛かった魚も1本目はバラしてしまった😅😅

 

かえし潰してる&ドラグ締め過ぎてたみたいだ。

 

シーバスみたいに自分で体重掛けてくれる訳じゃないから、若干ドラグ出る感じの方が乗せやすいっぽい✍️

 

そして…

 

f:id:kanapyon1981:20221116151643j:image

f:id:kanapyon1981:20221116151651j:image

鯉きたああああ😆

 

中々太い笑

 

平日のデイゲームという事もあり、ちょっと通行人が多かったな。

色んな人に声掛けられて気まずさを感じながら釣りしてましたww

 

もしかして不審者だったかな。

 

だとしたらすみません🙏

 

この後1本バラして帰路に着きました。

 

爆風でもパン流すだけの釣りならやれる👍👍

 

鯉に感謝です😉