かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

男鹿磯→ちょっと堤防(ボウズ😂)in男鹿

f:id:kanapyon1981:20211208205801j:image

 

本日も男鹿へ釣りに行ってきました。

 

ポイントに辿り着くまで天王〜船川を運転しながらチラ見してたんですが、ベタ凪だし鳥達も休憩してるなぁ…と、嫌な予感はしてたんですよね‼️😂

 

北東の風。

船川港付近で一旦休憩。

時たま突風が吹き荒れる。

風はそこそこあるのに鏡のようなベタ凪で、ポイントに辿り着く前に引き返そうかな⁇と思ったくらいにして😅

 

今思えば…予感的中だった。

 

南側の某磯ポイントに入ったんですが、ベイトっけが無い😂

 

それでも何か手応えがほしくて40gのジグ⇄2.5gのジグヘッドまで色々投げてきた。

 

40gのジグを沖にキャストしてジャーキングしたら大きな魚が1度ついてきた。シルエット的に青物?ちょっとお顔が見えなかったので😅謎です。

 

釣れる気がしなかったので早々に磯から脱出して、漁港を巡回🚗して来た。

 

今時期はハタハタのブイが入ってて😅魚の出入りが制限されてるんですよね‼️😂

 

 

…久々にボウズだった(꒪⌓︎꒪)

 

もう今年は厳しそうだ…

休みの兼ね合いと天気予報の兼ね合い的に出撃のタイミングが無さそう😂本年ラスト男鹿釣行(予定)

 

⚫︎天候情報⚫︎

北東の風5〜6m

ベタ凪

中潮

水温 14度