かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

本日の退勤フィッシングin男鹿某エリア(アジング)

本日、お仕事終わりに釣り仲間aさんと男鹿へアジングしに行きました😙🎣

 

f:id:kanapyon1981:20210820002920j:image

 

この渋い8月でもコンスタントに釣れる岩礁エリアの極秘ポイントへ😙🎶

 

アジングしに行ったのですが、絶妙に届かない場所でシーバスがやっておりました…😌笑

 

時間がたっぷりある時に磯マルやりにいこう…🐟

 

話は逸れましたが、

f:id:kanapyon1981:20210820154607j:image

f:id:kanapyon1981:20210820154619j:image

プランクトン系のワームをトゥイッチすると良い感じに反応します😙

 

最近、シーバス狙いの釣りばかりしてたのでドラグ設定が迷子状態で😅

 

アジ狙いの場合、ちょっと緩くしないと自分のタックルだとアジのあたりを弾いちゃって序盤は渋かった、と言うか自分の方がチューニングされてなかったというか😅

 

結果10キャッチというところで終了❣️

 

同行者のaさんいつもありがとうございます😊

楽しい時間でした🥺✨

 

⚫︎本日の釣果⚫︎

アジ 10

中潮 北北東の風 風速2m

ベタ凪

アゲ潮で活性が上がった✌️