かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

6/15退勤フィッシングin天王サーフ〜男鹿

仕事終わりに釣り仲間のaさんと釣りに出向きました😘

 

久しぶりの女2人という事で、どこに行くか迷ったんですが🤔最初に立ち寄ったのは天王サーフ。

 

かなり久しぶりに出向きましたが釣れる気配が無さそうなので早々にポイント変更🚗

 

男鹿某漁港へ。

 

海底がよく見えるベタ凪で、アジも良い感じに入ってました😎🎣

 

期待大の状態でスタートしたわけですが中々渋かったです(›´A`‹ )

 

aさんの方が先に体高のある良型アジを釣ってたので自分もエンジンが掛かったんですけど😅

 

f:id:kanapyon1981:20210616003803j:image

今年初のソゲちゃん。

 

上のレンジで釣れました😇

 

f:id:kanapyon1981:20210616003909j:image

 

からのメバル

 

ここからが本当渋くて💦

豆アジのあたりはあるけど乗らない時間が長〜く続き、気づけばディープなナイトの時間帯に突入しておりました😱

 

f:id:kanapyon1981:20210616004130j:image

やっとの思いで釣れたアジ😭

 

f:id:kanapyon1981:20210616004211j:image

 

メバル

 

f:id:kanapyon1981:20210616004240j:image

本日のキープはこちらです(꒪⌓︎꒪)

 

月あかりがほとんど無い状態で何色を投げても反応が薄い。

プラグには反応しない…。

ボトム付近でワームを止めるとあたりはあるけど乗らないパターン‼️😭笑

そんな状態で8時間頑張りました😂

 

帰る頃にはクリアだった海面も、濁りが入ってあまり良くないコンディションになってました💦💦

 

まぁでも楽しかったから良し🙆‍♀️

 

aさんありがとうございました😆‼️

 

⚫︎本日の釣果⚫︎

ソゲ 1

アジ 2

クロソイ 1

メバル 2

 

⚫︎天候情報⚫︎

北東の風 1m

中潮 ベタ凪 真っ暗w