かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

3月28日退勤フィッシングin男鹿某所(メバリング)

お仕事終わりに男鹿へ🚗

 

夕まづめからスタートしました😙🎣

 

小潮で予報だとベタ凪、無風じゃないけど風も穏やかそう。

水温がもうちょっと高ければ釣れそうな感じ(苦笑)

 

ポイントに入ったのが潮止まり↑1時間くらい前だったのですが、あまり生命感が感じられないという😂

フロートリグで岩礁エリアにぶっ飛ばして、上のレンジからゆっくり探る…

 

f:id:kanapyon1981:20230329124720j:image

チート的な釣果です…w

 

すみません、今年初メバルはガルプ使っちまいました😇🙏

中々に小さい個体。

即リリース🤗ありがとう

 

やっぱ、2インチのワームで出てくるのは無差別というか、サイズ出ない笑

 

実はここ2連続メバルノーキャッチでフィニッシュしてたので、とりあえず顔が見たかったんです。

やっと見れた。笑

 

その後潮止まり。

しばらく鏡のようなベタ凪になり、波紋も無かったので別の場所へ移動🚗💨

 

2箇所目はサイズを出したかったので最初からプラグで勝負👍

 

かなり丁寧にランガン🎣したら…来ましたあああ😆

f:id:kanapyon1981:20230329130244j:image

※メジャーと魚がずれているのは気にしないでくださいw

 

ジップベイツ リッジ43ssにて25cmメバル🐟

 

このルアー、自分の中で鉄板です🤭

季節問わず一軍❣️

f:id:kanapyon1981:20230329131325j:image

この後2時間くらいやったけど全然ダメで😵

 

最初のポイントへ戻った…

というか帰るつもりで移動したけど、夜間立ち入りたくない様な高所のポイントも月明かりに照らされて明るかったんですね。

ちょっとやっていこうかな…と。

ジグヘッドをキャストしたら

 

居ました22cmメバル‼︎

f:id:kanapyon1981:20230329133145j:image

深場に落としたら食って来ました😆

f:id:kanapyon1981:20230329132422j:image

 

ということで2匹キープで帰宅。

仕事終わりに7時間かけて釣行して来ました。

流石に疲れた🥱笑

 

以下、自分用

最近の釣り場探索の記録です。

 

3/11 釣り友Yくんと男鹿でやるも豆ソイにしか出会えず。

f:id:kanapyon1981:20230329113854j:image

3/21 仕事終わりに市内某所で探索。クロソイしか釣れなかった。

f:id:kanapyon1981:20230329114035j:image