かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

本日の退勤フィッシングin秋田市(シーバス)

最近、釣行回数自体が減っていたのもありますが、2連チャンでホゲておりました😅

 

先日、仲間内で入ったポイントへリベンジしに、ほとんど同じ立ち位置に出向きました。

 

1時間くらいゴミ祭り😵

キャストすると木が釣れてくる…

 

流心に向かって投げるとどのレンジでも数回に1度は木が釣れる😂

 

そして急な爆風。

天気予報を見ないで来てしまったんですが、風速8mとの事で💦💦

ほぼ上流に向かって風が吹いていたので、風に乗せて岸際にキャストしたらバイト‼️✨

 

久しぶりにシーバスの顔が拝めて嬉しい😆💓

f:id:kanapyon1981:20210614171132j:image

カゲロウ100fで釣れました😘

 

サイズは測ってないけど60は無い感じかな⁉️

まぁ、デイのピーカンで釣れたので良しとします👍

 

そしてこの後、水深が深くなってきたので退散しました。

短時間ではありましたが楽しい時間を過ごせましたよ🎣

 

⚫︎本日の釣果⚫︎

シーバス 1

 

シーバスカウンター3

 

⚫︎天候情報⚫︎

北北西の風 8m 中潮

こちらの河川、入ってた時間帯ずっと逆流してました笑