かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

仕事帰りの釣り🎣in男鹿 ちょっと愚痴も。

今日は大潮。

春先によく出向くポイントの風向きも、良い感じだな…という事で男鹿の某堤防へ出向いた🎣

 

開始してすぐ

シーバスゲット👍

f:id:kanapyon1981:20210427205317j:image

この前とだいたい同じくらいのシーバス。

ちょっとだけ体高があるかな⁉️😁

 

この後、シーバスからのチェイスはあるものの全然乗らないという…😂

せっかく乗ってもフッキングが甘くて2バラシ😵

 

ここのポイントは障害物だらけなので強引なやりとりがし辛い。

しょうがないけど悔しい。

 

暗くなってきて、シーバスの雰囲気も強くなって来た頃、色々ルアーを投げてみたけど全く反応無し😭

 

例年のパターンだとスーサンが好反応なのだけど、今年はちょっと違うのかもしれない。

自分のやり方もちょっと、ここのシーバスと息が合わなかったかな😅

正解はシーバスに聞かないとわからない‼️😇

 

途中、ライトタックルでメバリング用のルアーも投げてみたけど

 

f:id:kanapyon1981:20210427210147j:image

ですよね、という😇

 

f:id:kanapyon1981:20210427210216j:image

 

⚫︎本日の釣果⚫︎

シーバス 1

メバル 2

 

◇シーバスカウンター 2◇

 

 

⚫︎天候情報⚫︎

大潮、風4m西北西、ベタ凪。

満月が綺麗だった…(*´ω`*)

 

 

ここまでが釣果の話なのですが、今日の釣り場での出来事を書かせてください。

もし、当事者の方が読んでたとしたら不快に思うかも知れません。

 

⚫︎釣り場でのマナーについて⚫︎

 

堤防に出っ張ったエリアがあり、自分はそこで釣りをしていました。

 

後から来た数名のグループが出っ張りの入り口付近でルアーを投げ始めたんですね。

 

到着するや否や、至近距離でキャストをはじめたから、先行者の私は全く釣り出来ないですよね‼️💢

 

f:id:kanapyon1981:20210427211834j:image

 

黄色が私の立ち位置で、赤が後で入ったグループ。

先端はキャスト出来ないポイントです。

 

自分は気が小さいし、上手に指摘する事も苦手なので彼らが帰るまで釣り出来ませんでした…😱

 

どうか、ポイントに入る際は先行者の射程圏内に入るのは控えましょう‼️

 

それと、ライフジャケットを身につけないまま足場の悪いテトラで釣りしてる人も居てみててゾッとしました…。

 

これから連休で普段釣りをしない方も釣り場に出向く事があると思いますが、どうかライフジャケットは必ず身につけてください。

事故が起こったら本人にも、他の方にも良い事がありませんので🙏