かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

本日の退勤フィッシング(男鹿でメバリングとちょっと山菜採り)

 

仕事終わりにメバリングしに男鹿へGO🚗💨

 

前回と違うエリアの地磯のポイントへまずは向かいました。

 

f:id:kanapyon1981:20210406204745j:image f:id:kanapyon1981:20210406204753j:image

 

ポイントの道中にサシボが生えはじめてたのでちょっと山菜採り😆

毎年春になると何種類かの山菜が生えるポイントなので、いつも釣りがてら山菜採りもします👍

サシボは茹でてマヨネーズで食べると美味しいんですよね◎

 

肝心の釣り場の状況は…

 

自分の中の一級ポイントにブイが入っていてルアーが引っかかりそう😵残念‼️

だけど漁業の方々に迷惑をかける訳にもいかないのでしょうがない😉

清く退散です。

 

別のポイントへ移動してメバリング開始‼️

 

f:id:kanapyon1981:20210406205618j:image

長潮でちょうど潮がほとんど動かない時間帯に夕まづめという事で、中々あたりがなく…

ガルプの力でなんとか1匹目のメバルとご対面。

 

f:id:kanapyon1981:20210406205904j:image

ちょっとサイズのあるクロソイ。

 

f:id:kanapyon1981:20210406204446j:image f:id:kanapyon1981:20210406205948j:image f:id:kanapyon1981:20210406210002j:image

今日も、ジップベイツ リッジ 43Fが良さげでした。

このルアー、表層から中層まで割と思った通りにレンジを探り易くて使いやすいです。

アピール力のある綺麗な波紋も出て👍👍

 

4時間ちょっとの退勤フィッシングでした🎣

 

追伸

f:id:kanapyon1981:20210406211156j:image

クロソイを1時間以上キープしていたらバケツの中でシロソイになってた笑

 

⚫︎本日の釣果⚫︎

クロソイ 4

メバル 4

 

⚫︎キープ⚫︎

クロソイ 1

メバル 3

 

⚫︎天候情報⚫︎

長潮 風速1mの予報だったけど体感は3.4mくらい

ベタ凪