かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

本日の退勤フィッシングin秋田市内(アジング)

お仕事終わりに久々に海へ向かった🥺✨🎣

 

最近中々休みが取れなくてアタックのタイミングが無かったんです😫💦

釣り欲はあったんですけどね…

 

ポイント到着して、とりあえず何を狙うか。

サバの竜田揚げが食べたいなって気分だったので最初サバ狙いで始めたんです。

 

マイクロジク5-3gを投げる…

 

サバの気配なし🙅‍♀️

 

とりあえず、何が釣れるかわかんないからマイクロジグで広範囲を探ることに。

 

で、気合を入れて…遠投しようとしたらタックルを海に投げてしまったwwww

 

。゚(゚´ω`゚)゚。

 

タックルを海に落とすの初めて😱

 

とにかく、クリーンな日で良かったww

濁ってたら落としたタックル見えなかっただろうしね💦

 

車にダッシュしてシーバスタックルを出して…

静ヘッドで落としたタックル釣り上げました。。

 

この、タックルの救出をしてる時に海の雰囲気が良くなってて…

イワシっぽい群れにイーターがついてて近くまで回遊してくるんです。

 

ちょうど潮止まりまで30分くらいのタイミング。

 

シーバスタックルで40-20gのジグを投げる。

 

何も反応がないのね…

 

で、ライトタックル(水没してベタベタしてた😫w)に持ち替えて…

ファーストフィッシュ来たぜぃ‼️

 

f:id:kanapyon1981:20221121202838j:image

割と良型なアジ✨✨

この後、低活性ながらもポツポツとアジが釣れた。

 

f:id:kanapyon1981:20221121203008j:image

f:id:kanapyon1981:20221121204249j:image

 

34のストリームヘッド1.8g、キメラベイトとガルプ2inのローテーションで釣りました😉🎣

 

近々リベンジしようと思う‼️他の魚も入ってる雰囲気があったので🤭