かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

今日のナマズ活動in近所の用水路

f:id:kanapyon1981:20220912201023j:image

f:id:kanapyon1981:20220912201033j:image

f:id:kanapyon1981:20220912201045j:image

徒歩圏内の用水路にて小一時間ふたたびナマズ狙いで釣りして来ました🥰

 

今日は30分くらいで釣れた。

 

今まであんな釣れなかったのにコツ掴んだら割と釣れちゃうのかも🧐✨

 

今のところのナマズの見解としては、派手な着水音になるようにシェイドになってる場所へキャストして、派手な音出してゆっくり際を巻けばやる気のある個体は追ってくる、と言う感じでしょうか🤔

 

まだまだ経験の浅い釣り。

 

日々学びがあって楽しい🤭