かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

本日の退勤フィッシングin秋田市(シーバス→アジ)

爆風の予定なのは重々承知の上で仕事終わりに釣り場へGO🚗🎣

 

自分的シーバスポイントで1時間位キャストしたけど雰囲気を察した。

 

届く範囲に魚が居ないと(꒪⌓︎꒪)

 

という事でポイントを移動してアジングに切り替え🙆‍♀️

 

f:id:kanapyon1981:20210603192141j:image

 

20cm位かな?

 

とりあえず1匹釣れたけど、そこからが長かった…

 

豆アジのオートリリース連発😅

 

ドラグの設定の正解がわからなくなる😇

 

ドラグを締めるとパワー負けして弾かれる😭

ドラグを緩めるとアジの口が逃げる😂

 

デイゲームの豆アジ難しいなぁ…と思いながら色々試してたら目の前を50↑の真鯛が通過‼️😂

アジより真鯛の方に気を取られる。

 

そのうちに予報通り風速8mの爆風に切り替わる🌪

 

厳しい😵

 

f:id:kanapyon1981:20210603192821j:image

 

18時には竿をたたみました🙏

 

⚫︎本日の釣果⚫︎

アジ 3 ※追記 捌いたら卵が出てきました。産卵個体

チビアイナメ 1

 

⚫︎天候情報⚫︎

小潮 南東の風 2m→8m 曇