かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

門前エリア(アジング)→船川エリア(シーバス)

f:id:kanapyon1981:20210723114031j:image f:id:kanapyon1981:20210723114048j:image

昨日の釣行日記。

先日キジハタが釣れたポイントにリベンジしに行ったのですが、あまり活性が無さそう…。

 

キジハタが釣れたレンジを探ると強烈な引きがあるけど全然ランディング出来るレベルの引きじゃなかった。

 

なんか体高のある大きな魚がいるなー、なんだろう?と観察してたらグレだった😅

 

アジングのワームに反応するんですね…エステル0.25じゃとてもじゃないけど釣れないと思う😂

それと、トシナシの顔したチヌが優雅に泳いでました…釣りたいけど見える魚は無理だし、魚がおやすみしてる感じ😵

 

夏休みなのかな😢

 

という事で、門前は諦めてこの時期やたらにシーバスが溜まってるポイントへ出向いた。

 

f:id:kanapyon1981:20210723114750j:image

鱗は付いてくるんだけど乗らない😭

とりあえずヨレヨレ投げるとあたりはある。ただ、口使ってる感じじゃなくて魚にぶつかってる感じ💦💦

 

毎年、サヨリに着いたシーバスが溜まってるポイントがあるのですね…私、サヨリパターンのシーバスが本当苦手で😢

 

ここの夏のパターンを攻略出来たらまた一歩階段登れるんだけどな…時間ある時にまたリベンジしようと思います😂

 

⚫︎本日の釣果⚫︎

豆アジ 2