かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

本日のシーバスフィッシングin秋田市内某場所

世間は三連休という事で(自分は仕事でした🙏)、ポイント迷いました…🧐

 

シーバスorナマズでも迷いました…迷いに迷って出撃は19時頃。

 

20時半に潮止まり。

 

通い慣れたポイントに行こう😎✨

 

という事で…例年このシーズンこの時期はハルシオンシステムのペニーサック初代99がこのピン📍で釣れるんだよな。

 

と、実績のあるピンへキャスト🎣

 

 

3投目で来ました1本目😆

うれぴー✨

 

f:id:kanapyon1981:20221008222152j:image
f:id:kanapyon1981:20221008222148j:image

 

続いて2本目は別の実績のあるピンにてガリガリのチーバスちゃん。

f:id:kanapyon1981:20221008222338j:image

f:id:kanapyon1981:20221008222306j:image

 

色々投げてみたんですが、ペニーサック初代99がやたらヒットする😂

 

この2本を釣った後に潮止まり。

 

その後、色々なルアー投げてショートバイトが2連発。

 

ハルシオンシステム ラビット109

 

バイトあるけど乗らないという…でも、色々投げた中でも反応があるのがラビットとペニーサック。

 

なんか今日、ハルシオンシステムの日なのかも🤣

 

そして渋くなった時間帯…掛け上がりにペニーサックを通したらミスバイト‼️

あ、これやる気ある奴だ😎✨

すぐルアー回収して再度同じコースを通したら3本目来たぜっ✨

 

f:id:kanapyon1981:20221008223141j:image

ルアー丸呑み😍


f:id:kanapyon1981:20221008223144j:image

70↑だったので記念撮影(ちょっと下手っぴw


f:id:kanapyon1981:20221008223138j:image

 

フック1本折れてました。f:id:kanapyon1981:20221008223415j:image

 

パワーがあってめっちゃ楽しめました🤭

 

 

今日は北風→北北西の風で、日中風が強かったんですが、この風の吹き方はここのポイント良い🙆‍♀️

過去の実績データからそんな感じです。

 

ポイント選び間違ってなかったな😉✨

 

あー楽しかった😮‍💨www