かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

本日の退勤フィッシングin秋田市内(カマス)

お仕事終わりに近所へ釣りに行きました(*´꒳`*)

 

夕方から大荒れの予報になっていたので短時間アジングでもしようかな…

 

という事で、潮の流れがいつもよりあったのでいつもより重めの2.5gのジグヘッドにワームをつけて投げてみた。

 

なんだか、変なあたりが…🤔?

 

f:id:kanapyon1981:20210824181847j:image

 

中々乗らないのでアクションをつけて誘ったら

 

何気にお初の【カマス】😆🎣が釣れましたぁ✨


f:id:kanapyon1981:20210824181257j:imagef:id:kanapyon1981:20210824181330j:image

 

歯が鋭いのかワームだと1発でボロボロになるので途中からマイクロジグに変更🙆‍♀️

 

f:id:kanapyon1981:20210824182231j:image

 

短時間で中々楽しませて貰えました😙♪♪♪

 

⚫︎本日の釣果⚫︎

カマス 14匹(MAX20cm)

 

※追記

f:id:kanapyon1981:20210824195035j:image

カマスの塩焼きってこんなに美味しいのか🥰

もっと釣ってくれば良かった😇