かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

本日の退勤フィッシングin秋田市(シーバス)

仕事終わりに釣り場へ向かう道中に通り雨☔️が降っていました。

 

潮止まりまであと1時間弱…よし、今日もはじめようか🎣

 

5投目くらいかなー?下のレンジから食いあげて来た❣️

f:id:kanapyon1981:20211021165736j:image

ナイスサイズ(79cm)のシーバス‼️

ランカー届かず😭泣きの1本。

 

このシーバスと格闘した後にフックが歪んでる事に気づいた😅

 

晩秋のシーバスはよく走る💨

 

最近、1キャッチ毎にフック交換してました…

 

と言うのも、色々投げてもスイッチヒッターにしか食ってこない、謎に😇

1つしか持ってないから釣れる毎にフック交換をしてました😅

 

でも今日はなんだか時合いなんじゃないかなー、ここ逃したくないなと思ってそのまま歪んだままのフックで釣りを継続しました。

 

2本目来たあああ😆‼️

f:id:kanapyon1981:20211021170234j:image

ナイスサイズ(78cm)

あと2センチ〜😂

 

凄い元気な個体でストラクチャーに潜るし、手前の岩に走るし😇いやー、キャッチするの難儀しました💦

 

体高もあったしランカーかなーと思ったけどちょっと足りなかった😂まぁでも楽しませてくれました。

 

この頃には爆風&波が出てきて竿と背中のランディングネットでなびかれるし🌪

波🌊被って両脚濡れたし😭w

雨雲レーダーには無いはずの雨雲も近づいて来ました…☔️

 

フックが歪んだまま2本目をキャッチしたら

 

f:id:kanapyon1981:20211021171503j:image f:id:kanapyon1981:20211021171518j:image

 

どーゆー事⁉️笑笑

 

よく2本目外れなかったなってくらいぐちゃぐちゃになってました😇

 

ストラクチャーに潜られて岩に擦られ…

f:id:kanapyon1981:20211021171814j:image

ラインもぎりぎりの状態でした💦

本当よく切れなかったな…😅

 

1本目の記念撮影

f:id:kanapyon1981:20211021170913j:image

2本目の記念撮影

f:id:kanapyon1981:20211021170927j:image

明らかに2本目の方が風やばいww

 

という事で、実質1時間もやらないまま撤収🚗

 

秋は天候が変わりやすいですからね‼️

こればかりはしょうがない。

 

短時間ではありましたが充分に楽しめました🥳

 

※追伸

大切なことなので書き足します。

このシーバス、お腹捌いたらアオリイカとアジが出てきました‼️

この時期にアオリイカがベイト⁉️超びっくり…

 

⚫︎本日の釣果⚫︎

シーバス 2

 

⚫︎天候情報⚫︎

爆風 北西の風5m(絶対もっとあったw)

雨☔️⇄晴れの繰り返し☀️