かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

本日の退勤フィッシングin秋田市(シーバス)

(最初にくどい文章を書いてるので先に謝っておきます😇釣果は下の方に書いてます)

 

実はおとといも仕事帰りにシーバス狙いで入っていたんですが、ニュータックルで初バラシしましてボウズだったんです😵

 

前回は50くらいのシーバスがビーフリーズでかかって、お尻のフック1本にギリギリの状態。

ランディングする際に外れてしまったんですよね😱

 

あの時のバラシを自己分析。

 

今まで「アーリー+ML」を使っていたんですが、アーリーでは取れなかったあたりを強引にフッキング出来たのは「バリスティックMMH」のお陰だと。

アーリーより張りがあって感度が上がった感じがあります。

ショートバイトですぐフッキングするより、乗りそうなあたりのショートバイトは食わせの間を少し作った方が良さそう。

 

 

と言うわけで…

今日の1バイト目も似たようなあたりが来た‼️

前回と同じミスを犯さないように脳内トレーニングの成果を…😇

 

f:id:kanapyon1981:20211025175534j:image

私の1軍ルアー、アーダ零にて🙆‍♀️

f:id:kanapyon1981:20211025180046j:image

 

この後、あまりに渋くてVJを投げたんですけど🙄笑

ありゃ本当にスズキの餌だ〜😮‍💨笑

 

…2投で手前で食ってきました😇

 

あまりにも呆気なく反応があったのでつまらないから使うのやめたんですけどありゃ本当反則級で釣れる。

 

てことで暗くなる前に帰ってきました。

今日も釣れて良かった😉

 

 

⚫︎本日の釣果⚫︎

シーバス 1

 

⚫︎天候情報⚫︎

中潮

ベタ凪

ほぼ無風