かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

ナイトオレンジのインプレ(スペック:近視性乱視+弱視+老眼)

先日セリオンにて、ナイトオレンジの受注会がありました。

その際に発注したものが届いたのでインプレします。

 

あくまで、【生まれつきめちゃくちゃに目が悪い人がナイトオレンジを掛けたらこうなった】、という話なので、一部の人にしか参考にならないかも🙄笑

 

普段のレンズに比べて、視界が明るくなって輪郭もくっきりしました😆✨

 

【近視性乱視】+【弱視】(一応子供の頃に矯正済み)+【老眼】

 

三重苦の目を持った私の感想は…

 

メリット→

⚫︎ポイントが明るく見える。

⚫︎ポイントの輪郭がくっきりになる。

⚫︎遠くがよく見える(普段の度数に更に度が入ってるからだと思います)。

⚫︎ルアーが見やすい。

 

デメリット→

⚫︎近くが見えない。

⚫︎ノット組む時に眼鏡を外さないといけない。

⚫︎普段の眼鏡と度数が違うので目が凄く疲れる。長時間の釣行には向かなそう。

 

 

という感じでした。

 

以上‼️