かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

今年もリーフレタスを植えた‼️

お久しぶりです。

ここのところ山菜採り、自宅庭の雑草取り、錆び付いた小屋のペンキ塗りなど色々忙しくてあまり釣りに行けてません🫠

 

一昨日雨後の米代川に出撃して来ましたがボウズでした😂

 

まぁでも今年初ウェーディングでウェダーの浸水に気がつけたのが良かったかも。

 

それと久々の釣り友との釣行も楽しめましたしね‼️

 

今日は家庭菜園について書こうと思います。

 

昨年、リーフレタスを植えたら思いの外収穫が出来て、家計に貢献してくれたんですよね😙

 

どれだけ貢献したかは下記の過去ブログ参照ください。

 

●去年のリーフレタス🥬ブログ●

 

【家庭菜園】リーフレタスでどれだけ家計が浮いたか計算した

https://oyasaikudamono.hatenablog.jp/entry/2022/06/22/183557

 

我が家は花壇をプチ畑にして家庭菜園をしてるのですが、陽当たりの問題で成長の良し悪しがありました。

今年は去年発育の良かった場所へ、より元気に育ってくれる事を願い、畝を作ってちゃんと植えてみました🤗

 

f:id:kanapyon1981:20230511195407j:image

 

他の苗も何種類か買っておいたので、ぼちぼち植えていきたいと思います🥦

 

今年も豊作を期待🤗