かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

ラードを取りつつ、あぶらかすを作る

f:id:kanapyon1981:20210402171746j:image

牛のマルチョウをフライパンで熱して、ラード出してあぶらかすを作りました☺︎

 

家の中でやると油臭くなってしまうので外です🤣

 

f:id:kanapyon1981:20210402172138j:image f:id:kanapyon1981:20210402172204j:image

 

この手の作業、どうらや自分好きみたいです。

正直、出来上がった時もっと買って来れば良かったと後悔しました。すぐ終わってしまったので😅

 

f:id:kanapyon1981:20210402172226j:image

かすうどんにして食べましたが、ちゃんとあぶらかすになってくれてました👍

 

ちなみに、うどんの横にあるのは舞茸の炊き込みごはんです。

f:id:kanapyon1981:20210402172533j:image f:id:kanapyon1981:20210402172553j:image

昆布出汁に、昨日作った焼豚の出汁を足して味付けしました👍👍

良い出汁が出たらリサイクル、リメイクは鉄則です☺️

 

今日も美味しいごはんに感謝‼️