かな’s diary

秋田県でルアーフィッシングを楽しんでる者です。シーバスは秋田県内の海・河川色々🚗💨用水路でのナマズ釣り、男鹿でのアジ・メバル。主に釣りブログになります。料理レシピもたまにメモがてら書いてます🙃

生のハバネロが手に入りました(*´ー`)ゞ

ハバネロが売っていたのでついつい買ってきてしまいました(*ノ∀`*)
変わった食材をみつけるとついつい買ってしまいます。

とりあえずいっぱい袋詰めになっているので、4個だけ残して乾燥させます。

まな板にハバネロエキスが染み込む事を恐れて、ラップしました。

手で直接触ると危険なので手袋!


ハバネロってカラフルで綺麗ですね…
でも、切ったハバネロの近くにいるだけで汗が滲み出てきます…こんなカラフルなのに危険ですね!直接触らない様に注意しましょうね…。


比較的乾燥してる縁側に切ったハバネロを並べました。


2週くらいで乾燥すると思うので、楽しみに待ってましょう(^ー^)